爆穴小僧のひとり言

スポーツ&ゲーム中心

ギャロップレーサー2000(GR2000)3時間オリジナルホース作成(参考)チャート

この大会(https://bakuana.hatenablog.com/entry/2021/08/17/211407)用です。
あくまで参考です。
イージーモード想定です。

◆チャート1

■1頭目購入 00:10:00
 ※迷いすぎずサクっと買いましょう。
  でも難しい馬は乗らないように。

 ・GⅠを1勝以上(ショップレベルが上がらないため)
 ・42100pt以上貯める(ウェスタンフローラを買うため) 


■2頭目(ウェスタンフローラ)購入 00:50:00
 ※ショップになかなか並びませんが、根気良く待ちましょう。

 ・スペシャルタイトル チャンプオブマイルを獲得する(ニホンピロウイナー出現条件)
 ・178400pt以上貯める(ニホンピロウイナーを買うため)
  (前年に100点以上の騎乗を出した場合は160600ptで可)


■3頭目(ニホンピロウイナー)購入 01:30:00
 ※成長が遅いのでNHKマイルCは相手次第では落とすこともあるので、
  GⅠは4歳のスプリンターズSから

 ・勝ちまくる(とにかく評価フリーハンデをあげる)
 ・130000〜150000pt貯める(オリジナルホースの配合代+育成費のため)

■オリジナルホース作成 02:30:00〜02:50:00
 ※優良サイト様(http://www5a.biglobe.ne.jp/~raimei/gameindexhtm/gallopracer    /gr2000/seisan.html#3)
  の配合表を参考にオリジナルホースのMAXフリーハンデを見極める。
 ※コツとしてはオリジナルホースが生まれた瞬間のフリーハンデの数値で
  検索をかけてから、成長型を確認する。

 ・フリーハンデ65.0〜68.0(牝馬なら63.0〜66.0)が産まれるまでがんばる。
  フリーハンデはあくまで目安です。

3時間オリジナルホース作成プレ大会におけるオーソドックスなチャートでした。
かなり時間に余裕を見てるので、ニホンピロウイナーで196900pt貯めて
ロックソングという牝馬を4頭目に購入して配合するところまで
行くことも可能かと思います。

■1頭目のオススメ馬
 □フリーハンデは低いが競り合い・伸び・坂に強い馬
  ・リトルオードリー 牝 差し2 早熟3 55.5 50.0 14-24M 11200pt
 □競り合いに若干弱いがポイントを稼げる馬
  ・エイシンサニー 牝 差し3 早熟3 58.0 51.5 14-24M 21600pt
  ・トゥザヴィクトリー 牝 先行1 普通1 58.0 50.0 16-24M 21300pt
  ・スカーレットブーケ 牝 先行3 持続2 56.0 50.0 14-22M 15500pt
  ・マックスロゼ 牝 先行4 早熟3 57.0 51.0 12-22M 16600pt
 □追い込みが好きな方へ栄光の桜花賞
  ・バトルマリア 牝 差し3 早熟3 58.5 50.0 14-24M 24400pt
  ・グッドフレグランス 牝 追込1 早熟3 58.5 52.0 14-22M 24100pt
 □その他
  ・ノーザンドライバー 牝 先行2 早熟3 57.0 51.0 14-24M 17400pt

■2頭目について
 現状この類の大会においては、
 ウェスタンフローラを必ず経由することが定石となっている。
 ただ、型にこだわる必要などない(笑)!60000〜80000pt貯めている前提であるが
 違う道筋を探っていきたい。

  ・ウェスタンフローラ 牝 先行3 普通1 61.0 50.5 10-20M 42100pt
   それでもやっぱりウェスタンフローラですかねぇ。
   コストパフォーマンスと乗りやすさは一番。
   がんばれば、英1000ギニーオークス宝塚記念だって勝てる。
   今回の大会とは関係ないかもしれないが、国内牝馬3冠も可能。
  
  ・ファレノプシス 牝 自在 持続2 61.0 53.5 16-22M 62900pt
   自在馬は総じてズブいというイメージがあるが、
   差し気味に乗ると意外とキレる(当社比)。
   
  ・キョウエイマーチ 牝 逃げ2 持続2 61.0 57.0 12-20M 76100pt
   逃げ馬が好きな方はどうぞ。チャンプオブマイル(芝マイルGⅠ5勝)を取れるかが鍵。
   ダートのフリーハンデ57.0も魅力だが、当方はフェブラリーS勝てませんでした(泣)。

  ・ダイイチルビー 牝 差し3 普通3 62.5 51.0 10-20M 61700pt
   フリーハンデウェスタンフローラを上回る存在。
   それ故にショップレベルが1個上ではなくては出現しないので、
   ほとんどお目にかからない。底力も7と低めで、あえて行く必要は・・・。

■3頭目について
 178400pt(1割引きで160600pt)貯めるのは至難。そんなあなたに代替案を。
  
  ・ニホンピロウイナー 牡 差し1 普通4 69.5 59.0 10-18M 178400pt
   それでもピロですよピロ!
   成長遅めで前半思わぬ苦戦も強いられるかもしれないが、
   成長しきってからは、5歳で世界のマイル独占、6歳で世界のスプリント独占できる。

  ・ニッポーテイオー 牡 先行1 普通4 67.0 55.0 14-20M 113000pt
   底力11だったw。なんか競り合い弱いイメージがあります(当社比)。
   距離適性的にも今大会では厳しいかなと。
   ピロの下位互換感は否めない。ウイポでの強さをイメージすると痛い目に遭いますw。

  ・ヤマニンゼファー 牡 先行2 普通4 66.0 56.5 12-20M 105600pt
   父ちゃんには勝てません。
   それでも、先行からのキレ味は魅力。

  ・ランニングスパーク 牡 追込1 晩成3 66.0 58.0 14-18M 112000pt
   追い込みが得意な方ならオススメの馬。とにかく活躍期間が長いので、
   購入価格より稼げるのは間違いない。

  ・ハルノボンバー 牡 先行1 持続5 66.5 51.5 10-14M 98100pt
   短距離王に君臨したサクラバクシンオー
   スプリント戦しか守備範囲でないので、購入価格より稼げるかもあるが、
   配合代を稼げるかも不安。

以上(続く)